ダメパパシアンのハテナブログ

副業で稼ぎたいと思い、別ブログを実施中。楽天ROOMの実績や日々の日記をここに書いています。

12月31日 副業でやったことと日々の日記

06:15 起床

昨日23:30頃に就寝したため、起きれなかった。

 

06:30 昨日のやったことをまとめて投稿

 

06:40 楽天ROOMフォロー等

フォロー 前日差 フォロワー 前日差
2350 +97 1446 +31

いつもは一日2回開くが昨日は、ブログのデザイン変更に手こずりそれどころではなく、本日も手こずる予定。

とりあえず、今日もフォロー返しと#ママでフォロー

 

06:50

ブログのアフィンガー5の対応

昨日は、デザイン済みテーマの対応はできた。

が、ページトップに「キャッチコピー」とでかでかと入っているのが消せない。

ブログの投稿記事も崩れまくっている。

どれから手を付けるべきか、。、、

とりあえず、今日は記事をキレイにしたいと思う。

過去記事のリンクをはろうとしたが、やり方わからずブログカードで行った。

しかし、IDがわからなかった。

カーソル持っていくと左下に表示されるのと投稿一覧にもなかったのが表示させることに成功

投稿記事数はそんなにないが、アイキャッチ画像が消えたり見出しが変だったりとやること満載である。

全然終わらないことと、なにをやれば良いのかが全然見えない。

 

15:30 コストコ

1月1日が休みになるため、賞味期限が短いものなどが安くなるためコストコへ行った。

今年は、自宅自粛が多いせい?か混みも中々で余っているものが全然なかった。

しかし、寿司は食べたかったので、48貫2,900円ぐらいのものを買って帰った。

 

19:30 RIZINを見ながら、みんなとオンライン飲み会開催

娘がもののけ姫を見たいと5分おきに言ってくるためRIZINを録画にして観せた。

 

24:00 就寝

最近は早寝早起きしているため、限界がきたので妻とともに離脱