ダメパパシアンのハテナブログ

副業で稼ぎたいと思い、別ブログを実施中。楽天ROOMの実績や日々の日記をここに書いています。

2021年1月3日 副業でやったことと日々の日記

07:35 起床

5時に起きれるわけもなかったが、比較的に早く起きられてよかった。

 

07:45 昨日の記録をはてなブログ

 

08:10 楽天ROOMフォローなど

日付 フォロー 前日差 フォロワー 前日差
1月3日 2648 99 1525 19

 

10:45 外部ブログカードの設定

pz-linkcardがキレイに表示されていないため、設定を変更した。

かなり手こずったが、なんとか見れる形になった。と思う。

全ての記事(10記事しかないが)のメタ情報とタグをアフィンガーの設定にコピペした。

これで、ALL IN ONE SEOは削除できるのか??

とりあえず削除した。

 

12:00 外出

<実家>

新年顔みせと野菜もらいに行った。

<高校の友人宅>

やっとこさ、結婚して子供が生まれたため、出産祝いを持っていった。

凄いことに、実家から徒歩5分程度の所にあるメゾネットタイプの賃貸マンションに住んでいる。

 

<妻の姉宅>

毎年、3人の子供にお年玉を渡している。

高校生・中学生・小学生となる。

逆にうちの子供達にお年玉をもらってしまい、恐縮した。

しかも二人とも5,000円w

5歳と1歳がもらう金額じゃないw

 

<妻の実家>

新年の挨拶とりんごをもらいに行った。

が予定が少し変わり、晩御飯を食べたりした。

 

21:00-23:00 帰宅・寝かしつけ・就寝

両家の実家は、新型コロナウィルスに恐怖しており、やっぱり行かないほうが良さそうだというのを再認識。

というか、都内に通っているのが私だけなので、私への警戒があるようだ。

まぁよく考えたら、私は持ってくる側だけど、持ってこられる側からしたらたまったもんじゃないよな。

親たちも高齢者だし、ちゃんと考えなきゃいけない。

あと、急に母親から、今年から「遺言状」を書いて私に渡すとのことだった。

昨年は色々と大変なことがあったため、そういったこともあるのだろう。

 

明日で年末年始の休みも終わり。

緊急事態宣言が出るのか出ないのかわからないが、とにかく出社するのが嫌になってきている。