ダメパパシアンのハテナブログ

副業で稼ぎたいと思い、別ブログを実施中。楽天ROOMの実績や日々の日記をここに書いています。

2021年1月4日 副業でやったことと日々の日記

副業系

楽天ROOMフォローなど

日付 フォロー 前日差 フォロワー 前日差
1月4日 2744 96 1556 31

 

フィンガー5導入後の修正

 

ALL IN ONE SEOを削除したことで、必要になったためGoogle XML Sitemapsの登録を行った。

プロフィール欄の修正

文字が多くなりすぎていたため、簡潔にまとめた。

プロフィールアイコンの背景に画像が入れた。

とにかくに時間がかかった。 

 

 

日々の日記

07:45 起床

昨日、就寝が遅くなったのと、深夜にカップラーメンを食べたがよくなかったと思われる。

はやり遅い時間に何かを食べると次の日に影響が出る。

 

 

今年は年賀状が少なかった。

コロナは関係ないと思うが、どうなのだろう。

 

この日は一歩も外に出なかった。

長女の口の周りに赤いぶつぶつが出てきたからである。

このぶつぶつが出る時は大体、疲れている時で遊ばせすぎたり夜ふかしさせてしまったりと続くと出る。

7日が始業式のため、可愛そうだが自宅で遊ばせるようにした。

 

話は変わって、緊急事態宣言がでるとかでないとか。

しかも、主に20時以降の飲食の自粛要請とか。

 

本当に意味あるのかなぁって感じがしてならない。

普段から新橋飲み屋街をスルーしている私としては、お店に人がいないのを見ている。

私が見ている時間にいないのかもしれないが、元々はいたのに、今はいないのだから現状で飲み食いする人は減っているのは間違いない。

とりあえず、人を減らすところから始めるべきだと思う。

 

8割おじさんが言っていたような、8割減をすれば、飲食の制限をしなくとも勝手に人は減るかと思う。

 

その中でも出勤する方はいると思うので、そういう方にはテイクアウトの推進(国の補助あり)でやれば良い。

 

こんなことを言っているのは、うちの会社を含めてテレワークできる環境にある又は既にしている会社が、上の人達の考え(出勤することが偉い、管理ができないなど)だけで全然活用しないしょうもないおじさん達にテレワークするよう強く言って欲しいといのもある。

 

出勤大好きおじさん達は、結局、出勤しないと管理がとかそもそも部下の仕事量わかってないような人間が言うようなことを平気で正当化してくる。

こういう人間が上に立つと、みんなが迷惑してしまう。

うちの会社も、私と部下でテレワーク環境構築し、規定などのベースも作ったが、とにかく日報とかに力を入れていた。

普段からちゃんと管理してないないのに、テレワークになったら細かい日報出すって。

しかもそれ絶対目を通さないからね?それがわかりきってるから面倒くさい。

 

グダグダ書いてしまったが、明日から出勤(私は初日在宅)となる。

この状況下で、上の人間がどういう出勤体制にするのか楽しみである。

まさに上の判断の見せ所だな。