ダメパパシアンのハテナブログ

副業で稼ぎたいと思い、別ブログを実施中。楽天ROOMの実績や日々の日記をここに書いています。

2021年1月2日 副業でやったことと日々の日記

05:48 起床

前日、寝るのが遅いと流行り起きれない。

 

05:55 昨日の動きを下書きから公開へ

 

06:05 楽天ROOMフォロー等

日付 フォロー 前日差 フォロワー

前日差

1月2日 2548 99 1506 19


とりあえず、タイヤの「コレ」をした。

 

06:30 ブログの修正(アフィンガー5適用によるもの)

昨日は、ほぼ手が付けれられず。

どこまでやったかもわからない。

とりあえず、アイキャッチ画像とSEOの設定をしなおして、ALL IN ONE SEOを削除したい。ということは明確。

+でカッテネのリンクの確認、ブログカード(内部リンク)のたすき掛け設定をした。

 

あと、こんなサイトが良いなというのを見つけたので、参考にして組み立てる予定。

 

08:00 一旦作業を終了

全部は終わらなかった。

全ての記事のレイアウトが崩れているため、大変。

ただ、とりあえずはレイアウトは無視しSEOと内部リンクを修正する。

 

10:00 長女を連れて海浜幕張の公園へ

地元友達の娘(7歳)と一緒に公園へ行った。

小学生のときにたまに行っていた公園だったが、昔あった遊具がなくなっていた。

全ての遊具が新しくなっていたため、遊ぶのは楽しかったが、少し寂しくなった。

 

12:00 コストコへ昼食を買いに

友達宅にて昼食をとる予定だったため、コストコのホットドックなどを購入しに行った。

年末年始の暴飲暴食具合はひどいものだ。

 

17:00 友人宅より帰宅

長女と友達の娘が非常に寂しそうにしていた。

住んでいる距離としては歩いて5分のところではあるが、お別れはいつも寂しいもの。

 

21:00 子供達就寝

長男が昼寝をしていなかったせいか、すぐ寝た。

長女も遊び疲れた様子だった。

 

21:30 親友と地元の後輩実家にて宅飲み

都内在住の地元の後輩実家にて親友と宅飲みしにいった。

親友と後輩実家は、歩いて5分の距離のところにある。

22:30集合だったが、早めに行って早く帰るかと思い、早めに行った。

2年ぶりに顔合わせたが、親友がいなかったため、30分ぐらいで会話がなくなった。

10年前なら、ここでゲームをしていたが、後輩は住んでいないため、テレビすらなくできなかった。

ただ、昔からこんな感じで後輩の家にいって、マンが読んだりテレビ観たりゲームしたりという空間を共有するだけの遊びが日常的だったので違和感はなし。

後輩のお母さんとも久しぶりだったため、チリツモな話をしつつ親友の到着を待った。

親友きてからは、色々な話をぶっ通しでして気づけば1時過ぎていた。

 

02:00 就寝

明日は、高校の時の友だちに出産祝いを届けるのと実家に行き、更に妻の兄弟の子供達にお年玉を渡しつつ、妻の実家にも行くという1日4件回るハードスケジュール。

無事いけるか心配。