ダメパパシアンのハテナブログ

副業で稼ぎたいと思い、別ブログを実施中。楽天ROOMの実績や日々の日記をここに書いています。

2021年1月27日 副業でやったことと日々の日記

05:30 起床

寒いのと、少し寝る時間が少なくなっているので起きれないが、問題なし。

 

06:00 楽天ROOMフォローなど

  フォロー 前回差 フォロワー 前回差
1月27日 4071 49 2236

16

あまりやっていないが、前日よりも16人増。

昨日はフォローバックとコレしかやっていないが、少し増えた。

楽天への誘導はそこそこできたのではないかと思う。

 

08:30-17:30 出社

今日は、年始の緊急事態宣言による、会社全体の在宅勤務体制(機器やマニュアルなど)を準備に追われたため、月末までにやらなければならない仕事がぜんぜん終わっておらず、後輩と二人で残った。

この日、日中に部長と打ち合わせをした際、在宅勤務環境をちゃん整えたのになぜ週2回しか在宅勤務できないのか、正直出勤するのが怖い、とおもっていることを伝えた。

恐らく全然伝わっていない。

それどころか、在宅勤務したいなら、違う会社いけばみたいに思っているみたいな言い回しをされた。

かなり腹がたった。

在宅勤務環境を整えるために、PCの手配や規定の作成などどれほど時間をかけたのかわかっていない。

それでいて、環境があるのにやらないのはただの能無しだ。

上の人間は出勤することが正義というか、偉いと思っている人間ばかりだ。

そして小さいこどもが家にいるのが、私と後輩だけ。。。

下の人間のことを考えない部長だから、そういう配慮もない。

会社もかなり安定しているし、家族としてはこのままこの会社にいてほしいと思っているかと思うが、この会社は腐っている。

五条悟風にいうと、「腐ったみかんのバーゲンセール」だ。

どうにもできない。

ということで、年内に脱サラ目指してブログを頑張る!!

 

21:00 サイト設計について

特化ブログを作るのにサイト設計をしている。

言い回しはかっこいいが、本当に進まないしできるのかも不安。

 

24:00 就寝

明日も頑張る。