ダメパパシアンのハテナブログ

副業で稼ぎたいと思い、別ブログを実施中。楽天ROOMの実績や日々の日記をここに書いています。

2021年1月13日 副業でやったことと日々の日記

<日記>

05:15 起床

早く起きれた!!

 

20:00 娘と二人で寝たかったが拒否された。。。

 

<副業系>

05:35 楽天ROOMフォローなど

  フォロー 前日差 フォロワー 前日差
1月13日 3364 29 1864 55

昨日(12日)ブログのスマホ閲覧不具合を直すために時間を取られ、こちらの対応ができなかった。

今日は朝と夜にフォロー&フォローバックをする。

購入品で検索していたが、下に降りていかなければならなくなったため、変更

今度は「良品」で検索した。

 

18:50 ROOMフォローなどとコレ!

「家電」で検索すると4,800件だった。

フィンガー5アフィリエイト登録をした。

紹介するつもりはあまりないが、記事を書く上であったほうが良いかなと思い登録。

 

20:40 アフィンガー5適用修正

アドセンスの貼り付け位置の変更

ダブルレクタングルをやりたくなったので、実践。

スマホでダブルレクタングルをやるのは規約違反らしい。

そのため、スマホ1つだけ表示されるようにした。

フィンガー5の投稿設定で、

 PC閲覧時に記事下のアドセンス広告を横並びにする ※「PC閲覧時のサイトの幅」を1114px以上に設定して下さい

チェックいれた。

ダブルレクタングルできたが、微妙にずれている。

アフィンガ-5のタイトルを出力しないにチェックを入れたら、直った。

 

h2のやh3の上にアドセンス広告が来るようにした。