ダメパパシアンのハテナブログ

副業で稼ぎたいと思い、別ブログを実施中。楽天ROOMの実績や日々の日記をここに書いています。

2021年1月12日 副業でやったことと日々の日記

<日記>

 

05:30 起床

はやり、22時30分には寝ないと5時には起きられない(起きたが二度寝しちゃう)

 

08:30-16:00 出社して仕事

今日の新橋、人はいつもどおりだった。

都内の感染者数が1,000人切ったみたいだった。

1,000人くらい減っているので、凄く減った気になる、、、、が全然多い!!

てか、こんな中途半端な感じで本当に減るのかなって感じです。

100人以下にしたいとかなんとかって形のようですが、来月どうなることやら。。。

 

17:30 子供たちとお風呂

時短勤務のため、早く帰宅できたためご飯の前にお風呂に入った。

 

21:00-22:30

妻と一緒に年末のガキ使を観る。

いつも長いから、段々飽きてくるが最後までは観る!!

 

<副業系>

 

05:45 凛さんのアプサロにて挨拶と質問

一昨日より参加している、「ライフアップサロン」通称アプサロへ朝の挨拶をした。

なんと、私と同じ千葉県人が2人もいることがわかり、嬉しくなった。

てか、どんな確率だ!w

質問の内容は、スマホで閲覧すると最初は文字が大きいが、一瞬で小さくなってしまうという問題。

聞いてみたら、コミュニティ的なやつはないのかという、ご返信をいただいた!

その考えはなかったと思い調べた。

 

コミュニティサイトはなかったが、よくある「質問前に確認すること」みたいな部分に「キャッシュ」の削除があった。

試しにやってみたら、SafariChromeどちらもちゃんと見れるようになった。

良かった!!

 

06:30 Googleアドセンス広告の貼り付けについて

フィンガー5に変えてから、アドセンスの広告が自動的に貼り付けられているため、そのままにしていたが、それで良いのか疑問になり調べてみた。