ダメパパシアンのハテナブログ

副業で稼ぎたいと思い、別ブログを実施中。楽天ROOMの実績や日々の日記をここに書いています。

2021年1月6日 副業でやったことと日々の日記

<日記>

05:00 起床

昨日は、22時30分には就寝していたため、すっきり起きれた。

実際は4時45分には目が冷めていたが、寒くて出てなかった。

 

05:15 朝食とニュース

お茶漬けを食べながら、8割おじさんこと西浦先生のコロナ記事を見ていた。

政府への提言などはしているみたいだが、非公開資料として扱われているとのことだった。

西浦先生の影響力を考えたら、公表すれば国民はもっと言うこと聞く気がするとも思った。

 

8:30-17:00 仕事

年始初出勤となったが、打ち合わせやらWeb会議やらでとにかく席にいられなかった。

また、緊急事態宣言がでるとのことで、上の人間だけで今後の方針を決めていたが、結果としては、、

週2日の在宅勤務と時短出勤(10-16)とのこと。

なんか、週2を目処にって強く言われたが、そもそも都内に出勤していることがリスクなんだけどな、、、。

テレワーク環境もほぼ構築したし、なぜ出勤する必要があるのか、今日聞いてみようとおもう。

 

いずれにせよ、明日より長女も幼稚園が始まる。

妻としては、私経由での感染となると、長女が後ろ指指されることになるかもしれないという不安があるとのことだった。

ただ、それを言い出すと特効薬ができるまで、ずっと休ませなきゃいけないよねという話をして、行ってもらうこととした。

そういうリスクもあるので、はやり今の会社は何も考えてくれていないと思う。

早く副業で稼げる様になりたい!!

 

21:30 子供たちを寝かしつけ

そのまま一緒に寝落ちしてしまう。

 

 

<ブログ系>

05:45 楽天ROOMフォローなど

 

 <楽天ROOM>

日付 フォロー 前日差 フォロワー 前日差

1月5日

2842 98 1577 21