ダメパパシアンのハテナブログ

副業で稼ぎたいと思い、別ブログを実施中。楽天ROOMの実績や日々の日記をここに書いています。

2021年1月24日 副業でやったことと日々の日記

05:15 起床

今日は早かった。

昨日の就寝時間は恐らく23時30分頃、意外と起きれた。

 

05:30 朝ごはん準備

今日はみんなでお粥が食べたいなと思い、土鍋で準備

 

06:00 楽天ROOMフォローなど

  フォロー 前回差 フォロワー 前回差
1月24日 3928 23 2157

39

真面目にフォローしなければ!!

 

06:15 朝食作り

土日は、家族の朝食担当となっている。

今日は、お粥、ホッケ(焼き)、豆腐と油揚げの味噌汁、卵焼きにした。

久しぶりに沢山作る予定

 

10:50 プロフィールの詳細の設定

設定しようと決めが、中々うまくいかず、、、。

 

13:00 コインランドリー&車検見積もりへ

雨が続き、洗濯物が溜まってしまったため、珍しくコインランドリーへ、60分でごみ袋2袋分乾いた。

車検見積もりは、宇佐美に出した。

見積もりとしては、10万切る位で満足ではあったが、気になったのが2点。

①タイヤを外さないで確認していたことと、②車検当日代車が簡単には出せないこと。

 

①見積もりするのに、タイヤ外さないとのことで、パットなどが見ていなかった。

リヤが少しきになるから伝えたら、外したみたいだが、、、、。

見積もり内容はかなりざっくりしているように感じた。

 

②当日車検とのことで、3時間ぐらいで終わるから待っててほしいとのこと。

周りは工場地帯で何もないところ。

三時間も何をしろというのだろうかw

ただでさえ、子供を妻に見てもらってというのが負担になっているのに、三時間て。。

こういう場合、大体3時間で終わらないよねw

代車手配を依頼した時、後ろにいた上司みたいな人に、「代車は部品交換がないとできないから!」みたいな感じで担当してくれた人が言われていた。

意味としては、交換部品が出た時に、その部品がお店にないとなると待ってても終わらないから代車を貸し出して帰ってもらうという意味だと思われる。

しかし、私は代車かりれるか電話は確認していたし、三時間で終わるなら逆に貸してくれてもよさそうだけど、、、と思った。

とりあえず、妻に相談しますと伝え帰った。

 

車検は4月に切れるので、早めに決めたいところではある。

 

20:30 呪術廻戦をみんなで観る。

妻が鬼滅の刃と同じくらいハマりそうな雰囲気で、「第一話」から観たい!と言い出した。

凄く嬉しかったのと、長女もハマっているため最近毎日夜に一話観ている。

 

21:30 就寝