ダメパパシアンのハテナブログ

副業で稼ぎたいと思い、別ブログを実施中。楽天ROOMの実績や日々の日記をここに書いています。

2021年1月17日 副業でやったことと日々の日記

06:30 起床

昨日24時過ぎの就寝のため、起きれなかった?

あとは、寝付きも良くなかった。

やはりPCをずっといじっているとダメだ。

あと、長男がちょいちょい、一瞬泣く声でびっくりして寝れなかったのもあったw

 

07:00 長女が起きてきた

最近起きるのが早い長女、起きて何をするわけではないが、とりあえず起きてくる。

そして私に抱きつきながらまた寝る。

凄く可愛いが、朝活が進まないw

 

・先日より、iPhoneの写真バックアップをしようとしているが、うまくいかない。

ライトニングケーブルが純正じゃないから?なのか、デバイスが応答しない的なメッセージがでて止まってしまう。

写真がバックアップできないのは痛すぎる。

とりあえず、Googleフォトには入れ込んだが、HDDにも入れたい。

移動できるファイルとできないファイルがある。

 

エラーになったファイルはとりあえず一つずつ中身みて、ちょっとずつコピーするとできた。

 

勝手な推測だが、コピーする件数又は容量が多すぎる(大きすぎる)とだめっぽい。

 

そのため、少しずつ転送していったところ、4フォルダまではできた。

残り8フォルダ、、、、。

1フォルダ1,000-3,000枚(ビデオ含む)なので結構大変である。。。。

ただ、大事な子供たちの写真をバックアップするためには仕方がない作業かなと、、。

 

楽天ROOMは今日から少し休みにした。